ラベル

2015年11月5日木曜日

お疲れ様です!
もう夕方になりました。日が落ちるのが早いですね~

さて今日の話は私が勉強しているグリーフケアについて少しお話します。
グリーフケアとは?
グリーフは英語で悲嘆という意味です。悲嘆に暮れている方のそばに寄り添い援助することを
「グリーフケア」と言います。

グリーフケアにおいて一番、大事なこと・・・基本は「人としてどうあるか。
人に対して誠実で謙虚であろうとする。日頃から何をどのように心がけて仕事をし人と関わり生活
するか・・・

嫌だと思うことはしない、出来ない約束はしない、聞いたことは忘れない
比較をしない、しゃべりすぎない、話の途中で口を挟まない・・・・

書いてて反省、又しきりです。。。。

では又、明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿