ラベル

2015年12月31日木曜日

いよいよ大晦日になりました

おはようございます!いよいよ今年も残すところ今日の一日となりました。
皆様にとって、どんな一年でしたか?
色々あった方もそうでない方も新しい年を迎えることでリセットして来年はより良い年にしましょう!

さてさて昨日は久々に現場に顔を出しました。お寺でのお葬式なので寒いのは嫌だなと
思いながらの参列。弊社ではひざ掛けをご用意していたのを思いだし使用。
ここで
喪服のしきたりについて唐突ですが一言。
昨日、気づいたのはストッキング。
昨日は家族葬という事もありなのか、
親族の方々は女性はほとんどの方がタイツを着用。
お葬式は儀式儀礼のしきたりごとなのでフォーマルな喪服が原則。
厳密にいうとタイツはダメみたいです。
なぜか?
タイツはカジュアルなものという定義づけがされているようです。
ただ諸説あってもともと、タイツはヨーロッパの貴族が着用していたものだからフォーマルだと
仰る方も・・・どれが正しいかは皆様の判断にお任せします(^^)
私はできるだけフォーマルにのっとった所は忘れたくないかなと思います。
全てが簡素化されるのには反対です。

寒い時期のお葬式に参列される方は担当の葬儀社さんにひざ掛けの有無を聞いてみて
くださいね。

では今日もまとまりのないブログになりましたが

皆様にとって新しい年がすばらしい年になりますように祈念いたします。

良いお年を~

2015年12月28日月曜日

年末。。。

おはようございます!
12月最終週になりました(汗)
気が焦りだしました・・・
会社は年中無休の葬儀社だからその点は慣れっこですが主婦としての仕事が
始まります。
と言っても買い出しに始まりお正月の料理の用意ですが。

今日もお仕事、頂きましたが暮れは大変。
御家の方の気苦労は計り知れません。
そこをどれだけ弊社がフォローさせて頂けるか・・・儀式に関しては安心して弊社にお任せいただける信頼をご相談から頂けるように。ご遺族はお別れに時間をとれるように。
社長以下、社員一同が心に肝に銘じているコンセプトです。
おかげさまでお客様アンケートでは良いコメントを頂いております。
慢心せず頑張ります!

では仕事します。

2015年12月22日火曜日

クリスマス

おはようござます!
昨日、わんこが美容院から帰ってきました♪
毎年のことですがクリスマスバージョンで帰ってきましたww



サンタさんの帽子をかぶってます。写真を撮ったらすぐに脱ぎましたww

普段はこちら↑
スコッチテリアという犬種です。
ツンデレの性格(笑)

では仕事します(汗)



2015年12月21日月曜日

年末らしくなってきた(汗)

葬儀社としては年中無休が基本なので年末年始もお正月も余り変わらない日々を過ごしてますが
主婦としては何だか慌ただしくなってきました。。。
結婚したての何年かは、お節料理も張り切って作ってましたが、仕事の忙しさにかまけて
もう十何年、作ってません(笑)
でも他は手料理なので買い出しに行かないと!
お正月もデパートは営業してますが、あるのは冷凍のお刺身やら何やらで・・・
なので、やっぱり買い出しします!

今週はクリスマス・・・ワンコの誕生日を兼ねてお祝いします♪
今年は初めて頼んだケーキが届きます!楽しみです(^^)
キリスト教徒ではありませんがww



このサンタさんは家族で有馬温泉に行ったときにオシャレなお店で一目ぼれして購入!
ゴージャスなサンタさん♡

merry X,mas

2015年12月18日金曜日

冬ですね~

おはようございます♪
ようやく冬らしくなってきたような・・・少し寒いと感じます。
ただ来週また15度ぐらいになるような。。。

今日はお昼からお休みを頂いて007「スペクター」を見てきます。
とても楽しみです(^^)

その楽しみの前に午前中に給料計算をやっつけます!
年末調整があるから早めです。

では頑張ります!

2015年12月16日水曜日

忘れ物。

こんにちは~
昨日は知人の誕生日祝い、ならびに忘年会に出かけました。
天気予報は雨なので、それもかなり降るとのことで折りたたみより大きな傘を持っていくようにと気象予報士の方のコメント。。。
なので持っていきました。案の定、忘れました・・・・
全く降る場面にあたらず、、、、
それもお気に入りの傘なのに。。。使いやすくて><
あ~あ・・・・

皆さんもお気を付けくださいね(^^)

2015年12月14日月曜日

フィギュアスケート

おはようございます。昨日は遅くまでフィギュアスケートを見てしまいました。
羽生結弦選手、素晴らしい演技での3連覇おめでとう!
並々ならぬ努力をされたのが見て取れますね。
それにしても、スペイン、バルセロナでの開催なのに日本人観客の多い事・・・
驚きました(^^)
義母が「ゆずりすと」って呼ばれてるファンらしいよと教えてくれました(笑)
いいですよね~
何かがきっかけで外国に行けるのは良い事だと思います。
ガウディのサグラダファミリアも見てください♡←余計な事かなWW

さあ私は今日も地道な仕事に励みます!
夜は気の合う仲間との忘年会、楽しみです♪

2015年12月12日土曜日

異常気象・・

なんでしょう?!
この暑さは・・・冬とは思えないですね・・・
街中は寒暖の差からか風邪を引いてる方が多くてマスクは必ずしないと
いけませんね><
皆様もお気を付けくださいませ。

まだまだ年賀状作成に苦戦中!
頑張ります(^^)

関係ありませんがうちのワンコのショットで終わります(笑)



2015年12月8日火曜日

年賀状

ぎっくり腰もずいぶん良くなりました。まだこわごわですが・・・www
なので昨日から少しずつ年賀状の印刷をしています。
しかし一年経つのは早い!早すぎます!
また何も出来てない一年を過ごした感が否めない・・・

はぁ~

さあ気分を変えて年賀状印刷に勤しもうっと(^^)



では皆さんもお早めに年賀状の用意をしてくださいね♪

2015年12月6日日曜日

やっちゃいました!

おはようございます!ご無沙汰でしたww
ぎっくり腰、やっちゃいました(泣)
もともと椎間板ヘルニアの持病ありなんですが。。。
この忙しいときに・・・
病院に行っても注射の打てない場所が痛くて安静にということで何もせず帰宅。
昨日は安静にさせてもらいました。

でも今日はお仕事します。少しですが。まあ家事は待ってくれませんが。

皆さんもお気を付けくださいね♡

2015年12月1日火曜日

師走

12月です!師走です~
一年が早いと毎年、思うのは私だけでしょうか?・・・
気持ちが焦ります。。。
あれもこれもやらなくちゃ・・・でも進まない(笑)
皆様、お風邪など召されませんように☆

あ~忙し(笑)