ラベル

2016年4月29日金曜日

親家片

おはようございます。
またご無沙汰してしまいました(汗)
一昨日から急に気温が下がってとても寒く感じますね。。。
熊本の被災されている皆様の体調が本当に心配です。
私にできることはせっせと寄付することしかないのかもと今、できる精一杯をすること。
他人ごとではないのだと肝に銘じてます!

さて今日は「親家片」についてのお話。
「おやかた」と読みます。終活のひとつになります。
親が元気なうちに親の家を片付ける・・・とても必要だと思います。
よくあるのは離れて暮らしてるうちに親の家がごみ屋敷になってしまっていて亡くなって
気付き残された子供たちでは到底、片付けられず業者に頼むパターンが多いです。

業者だと費用もそれ相応にかかりますが今のうちに親御さんと片付けながら思い出の品を見て
優しい時間を過ごすのも良いのではと思います。
終活も写真を選んだり葬儀に呼んでほしい人の話などされる・・・語らいが持てるのでお勧めします。
では本日はここまで。

今日も皆さんが幸せでありますように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿