ラベル

2016年10月8日土曜日

ありえない・・・

おはようございます!

昨日は友人のお父様が亡くなられたのでお通夜に参列してきました。
会社との合同葬にされていて沢山の会葬の方がお見えになってました。駐車場は満車、なのにガードマンもいなくて狭い駐車場入り口で何台か立ち往生・・・私も巻き込まれました。
そこの式場はガードマンが必須の大きな式場なのでなぜ?ガードマンがいないのか?

ようやく式場に着きお焼香させていただき又、自分の席に式場で会った知人と着席。
その後、帰路に・・・うん?何か忘れてる?
そう私たちを含めて何十人かは粗供養のお品を頂いてませんでした。
こんな事は初めてです。。。
粗供養がほしいわけでは勿論なくて会葬者へのお礼の代わりですから礼儀を欠く話です。
葬家に変わり礼を尽くす役目の葬儀社としてはあり得ないことです。

大きな式場での葬儀施工の経験のない葬儀社を選ばれたんではないかと朝礼で
あってはならない事として報告しました。

う~ん、反面教師というのか・・・同業者として恥かしい話でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿